青森県 八戸市の精神科・神経科

禁煙外来

治療について

喫煙の習慣は『ニコチン依存症』という病気です。当院では、お薬を使用した治療を導入しております。
このお薬を使用することで、禁煙に伴う離脱症状や、「タバコを吸いたい」という気持ちを軽減出来ます。

長い間喫煙している方でも、禁煙することで咳や息切れが改善し、肺や心臓の病気、がんのリスクが下がると言われています。他にも、タバコ代が節約できるなど様々なメリットがあります。

初めての方も、これまで禁煙に失敗した方も挑戦してみませんか?

健康保険を使って禁煙治療が可能です

2006年より禁煙治療に健康保険が適用されました。費用や適用条件につきましては、お気軽に外来までご相談ください。

禁煙治療の流れ・スケジュール

 

1、禁煙外来予約
診療時間は火曜日午後13:30~16:30まで、完全予約制となります。
受診を希望される方は、事前に当院外来までご連絡ください。

2、問診
お電話で予約の際に、簡単な問診を行わせていただきます。
健康保険適用の治療対象であることを確認した後、受診日の予約を決定します。

3、診察
診察の前に、看護師から現在の状況についてお話を伺わせていただき、その後医師の診察を行います。(診察は12週間で計5回)

4、服薬
禁煙開始1週間前から1日2回、12週間お薬を服用します。

電話番号 :0178-25-3217看護師
予約・相談窓口 : 禁煙外来

お気軽にお問い合せください。 TEL 0178-25-3217

診療受付時間

月・火・水・金・土

午前8時30分~午前11時30分

診療時間

月・火・水・金

午前9時00分~午後5時00分

午前9時00分~午後12時00分

休診日

木・土(午後)・日・祝

お盆休(8月13日~8月16日)

年末年始(12月30日~1月3日)

病院敷地内禁煙

当院では喫煙による健康影響の考慮と受動喫煙防止のため、病院敷地内禁煙とさせていただいております。

外来のご案内
PAGETOP
Copyright © 社会医療法人 松平病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.