青森県 八戸市の精神科・神経科

院内における各種行事

当院では四季折々の行事を開催しています。

書き初め大会

年の初めの最初の行事は「書初め大会」です。

みんなで、思い思いに一筆入魂。

春まつり

当院4大祭りの一つ「春まつり」です。
病棟・外来の看護師や医療スタッフをはじめ、給食スタッフや事務職員が、出し物の練習を連日おこない患者さんのために楽しいステージを披露します。

花見遠足

お花見の季節になると、公園までみんなで出かけて、お散歩やゲームをして春を感じます。

お花見用のお弁当も楽しみの一つ。

七夕まつり

当院4大祭りの一つ「七夕まつり」です。
患者さんも職員も みんな浴衣を着て楽しく過ごすお祭りです。

職員による和太鼓とやぐらの周りを皆で踊る輪踊り、焼きそばやラーメン・かき氷などの出店も楽しみのひとつです。

野外食

病院のグランドで、カレーライスやとん汁をみんなで作って食べます。

皆で手作りした食事を、外で食べると とて~も楽しいです。
青空の下で作ったカレーライスは格別においしいです。

運動会

当院4大祭りの一つ「運動会」です。

紅白に分かれて、患者さんと職員 合同の大運動会。
定番の玉入れや綱引き、大盛り上がりのリレー。
職員による紅白応援合戦も毎年楽しみのひとつ。

冬祭り

当院4大祭りの一つ「冬まつり」です。
年の最後は、患者さんも職員も全員がタキシードやドレスで着飾る冬祭り。
バンドの生演奏でみなで踊るルンバやジルバ。
数ヶ月の練習で披露する職員のフォーメーションダンス。
有名タレントさんもゲストによんで、年の最後の大イベントです。

診療受付時間

月・火・水・金・土

午前8時30分~午前11時30分

診療時間

月・火・水・金

午前9時00分~午後5時00分

午前9時00分~午後12時00分

休診日

木・土(午後)・日・祝

お盆休(8月13日~8月16日)

年末年始(12月30日~1月3日)

病院敷地内禁煙

当院では喫煙による健康影響の考慮と受動喫煙防止のため、病院敷地内禁煙とさせていただいております。

外来のご案内
PAGETOP
Copyright © 社会医療法人 松平病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.