青森県 八戸市の精神科・神経科

精神保健福祉士

image_psw

精神保健福祉士 募集のお知らせ

当法人では、ソーシャルワーカーの専門性を活かす部署として、病院では医療福祉相談室、デイケア、 施設ではベル・エポック、エーデルワイス、カフェレストラン茶居花・ドッグガーデン茶居花などの障害福祉サービス事業所があります。

入院から退院、地域、就労という支援の中で、精神保健福祉士もチーム医療、チーム支援の一員として、入院患者さんの退院支援、利用者さんの社会復帰、社会参加に積極的に取り組んでいます。

また、地域で暮らす利用者が増つつある中、社会資源の紹介やその支援に留まらず、あたりまえの生活を支える仕組みとして、利用者の心理・情緒的な支援にも取り組んでいます。
このような日々の関わりを通して、利用者の本来のニーズが見えてくることもあり、相談支援の現場において生かされております。

当法人では、心の病気を抱える方の、病気からの回復・社会復帰・社会参加を目標に共に活動していただける人材を募集しております。
熱意ある方の応募を心よりお待ちしております。

新人研修プログラムでサポートします

入職してから各病棟や施設を研修でまわることができるので組織全体を把握でき、職場の雰囲気をつかむことができます。

研修終了後も各種勉強会や研修会に参加することができ、日頃の業務を振り返る機会もあります。

一人ひとりが活躍できる場所があります

活躍できる部署がたくさんあるので、年齢や経験に関係なく責任ある仕事に就くことができます。

組織の中だけでなく、地域社会からも役に立つ仕事として、やりがいも感じられます。

たくさんの「出会い」のある仕事です

担当制で患者さんや利用者さん、ご家族と信頼関係を築きやすい環境にあります。

たくさんの人との出会いの中で、専門性や人間性を高めることができます。

業務内容 患者さん、利用者さんに対する相談支援、書類作成業務等
募集人員 若干名
応募資格 年齢不問・経験者優遇
その他 勤続年数、業務内容に応じて、キャリアアップのための研修会や学会等への参加ができます。
応募方法
  • 応募される方は、総務課宛に履歴書を送付して下さい。面接日をご連絡致します。

※個人情報は募集選考以外の目的で使用しません。

診療受付時間

月・火・水・金・土

午前8時30分~午前11時30分

診療時間

月・火・水・金

午前9時00分~午後5時00分

午前9時00分~午後12時00分

休診日

木・土(午後)・日・祝

お盆休(8月13日~8月16日)

年末年始(12月30日~1月3日)

病院敷地内禁煙

当院では喫煙による健康影響の考慮と受動喫煙防止のため、病院敷地内禁煙とさせていただいております。

外来のご案内
PAGETOP
Copyright © 社会医療法人 松平病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.